人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[UO]裁縫スキル上げに布がほちい

[UO]裁縫スキル上げに布がほちい_a0022343_22164840.jpg
海外シャードは商品の値段が高い!
なんじゃこの値段は~。こんなんばっか。日本は商売競争激しいんだなー。こういうとこにも国民性を感じます。
が、そんな感慨を抱いても、値段は安くならない!
こんなん買ってられっか!ってことで、生産キャラも鍛え始めたのでした。

で、まずは裁縫キャラ。これは地道な努力が必要なんですが、ちょっと時間がかかる以外は意外と簡単。
まずはFユーに行って、2箇所の羊放牧地帯でひたすら羊の毛を刈りつつ、羊の虐殺を繰り返します(T_T
そうすると、羊の復活が早いので、1時間やってればかなりの量の毛が手に入ります。
毛は重いから盗まれる心配ないし(ってこんなの盗む奴いないよ)、ガード圏内なので一応身を守る術はある。

で、布が何枚作れるかは、以下の我流の公式に当てはめます。

布の枚数=毛の数×30

画面だと240の布束=1万2千枚になってます。これは400の毛を刈ったのです。
眠気がライバルのこの作業。あとは1万2千枚オイルクロスを作り続けるのみ!
(でもまだGMには足りないな...)
by papa_told_me | 2004-07-25 22:11 | 攻略
<< [UO]まったりステータス上げ [UO]海外シャードで英語スキ... >>